ちむの借金返済日記

リボ破産で任意整理した女が借金返済する記録です

近況報告

あけましておめでとうございます

ちむです。前回の投稿から年が明けてしまいました!

さて2021年の7月から任意整理をした私ですが、2023年1月現在の

借金額は¥1,837,000です!他にも脱毛ローン美容ローン含めたら

¥2,075,000です!まだまだ道程は長いですね……

月に¥45,000を任意整理返済に充てています

なので1年で¥540,000返済していることになります

 

【返済開始して1年半経った私の近況報告】

 

私事ではありますが、転職をしたので賞与が期待できるかもしれません

まぁ、2年ほど先の話だとは思うのですが………

2025年中には繰り上げ返済して一年ほど早く返済生活から

開放されたいと思っています……

 

任意整理をした人が繰り上げ返済するメリットは

金銭面的には、はっきり言って無いです

早く返済したからと言って最終的に支払う金額は変わりないのですが、

毎月返済しなければいけないというプレッシャー・ストレスが

無くなるっていうのは大きなメリットになると考えています

毎月もらう少ない給料から絶対使えないお金があるのと

無いのとでは精神的負担が違いますからね……

 

もう一つメリットがあるとすれば、信販会社のブラックリストから

はやく消える可能性があるということですね

でもこれは、もうクレカは作らないと決めた私にはあまり関係がなく、

もし関係するとしたら、引っ越しなどで家を借りるときですね

大体の物件は借りる際に賃貸保証会社の入居審査を受けないといけなくて

それが信販系保証会社だとクレカの滞納・債務整理をしていると

審査が通らないことがあるみたいなので、やっぱり早く借金を返済することは

メリットしか無い!!!!!

 

とりあえず、今の私にできることは転職先で真面目に長く働くこと……

慎ましやかに遊びやオタ活も控えて生活することに徹します……

 

また、生活の変化や借金返済の進捗の報告で更新したいと思います

読んでくださってありがとうございました!